夕食代わりにダイエットコーラを飲むわけ

なんかさ

食べたいのを我慢するのはつらいし

かといって満腹になるまで食べた結果罪悪感感じるもつらい

結局、食べても食べなくてもつらいので、

いつもつらいことになる。

 

そうなると、

なんのためにいきてんだろうって 思う。

いくら痩せたら、可愛くなれるのか?

というか、自分は痩せたら可愛くなれるのか?と疑うときもある。

 

理想の体型になるのに、1か月じゃ全然足りないのはわかってる。

10キロも落とした人は一年かかってるのもザラにある。

気長につづけなくちゃいけない、しかたない。

 

でもたまに、今日みたいに意気消沈していると、投げ出したくなることもある。

もう好きなもの食べちゃおうかな、体重測るのやめちゃおうかなって。

街中には自分より痩せてる人がたくさんいて嫌になる。

一か月も欲求抑えて、それでもまだまだ痩せているとまではいかないのは気が遠くなる。

 

それでもかろうじて続けられるのは、

これまでの努力は何だったんだ、と思うのと、

自分が痩せたことに気づいてくれた人に、結局中途半端なんだなって思われたくないから。

それと、ここで頑張れなかったらもう痩せきるチャンスがないんじゃないかと思うから。

 

 

それにお腹空いてないけど食べたいもの食べると、その代償もなかなかのもので、自分の体が重たいなって感覚、自分デブだなって感覚はあらゆる場面で顔を出しては、自分自身が嫌になる。

痩せたら、前と比較した写真を載せてびっくりさせたい。

痩せたら、卒業制作入っても、仕事始めてもずっとキープしていたい。

 

だから今日も、夕食代わりにダイエットコーラを飲む。