ポインティのツッコミの好きなところ

ポインティのツッコミが感じ良いのは、愛があるからなんだと思う。既存のツッコミのパターンをいい感じに壊してくれたよね

今まではびこってたツッコミって、ボケの人をイジるというか、貶すことで笑いを取るのが多い。

なんでそうなんだよ!とか、どーゆーこと?とか、〜すぎでしょ!とか。

でもポインティの場合、的確に面白い核心部分を取り出して見せてくれる感じだから、回答者をむしろ尊重してると感じられる。

ツッコミで疑問形を使ってるのを見たことがない。理解して共感してくれて、しかもそれのツッコんでほしいところをうまいこと拾い上げてくれる。

そして、ポインティならではの、テンポの良さとかよく使う語尾(〜ってんの!とか)とかから構成される、中性的なキャラがなおさら敵を作らないんだと思う。特に身近な何かとリンクさせるところはポインティの、専売特許なのよ。

ポインティって、最後必ず笑えるまとめ方で終わるよね作るよね。もやっとして終わらないから笑顔がマジモンの笑顔にみえる。もちろん見てる方も腹から笑う

もし、これだから男は、とかこれだから女は、たか言うポインティだったら嫌いだったと思う。

ポインティの特に好きなツッコミ

え、潔癖症なのにコーラうがいするの?まってよくわかんない!授業中に寝て起きた感じ!