2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

期末お決まりの徹夜

午前3時半。 明日の8時までに(4時間半で)やることは 英語のプレゼン原稿 .5 英語のプレゼンパワポ .5 Tスプラインの復習 .5 プロダクトデザインのスマートウォッチのインターフェース改良版 1.5 プレゼンボートの作成×2 1.5 月曜日の夜寝るまでにすること…

ライフハックの1種

どうやったら、 身体的苦痛のあるときに 精神的安定を保持できるか やり方があるなら教えてほしい先週の期末の宿題を出してから、 何食べてもお腹が痛い。 おまけに期末の宿題がまだたくさん 残ってる。おかげで 目が死んだ魚の目みたいになってるのも 歩く…

夜散歩

つかれた 外散歩しよって思って 外出たら雨だったけど土砂降りじゃなかったからそのまま歩いた 構内を出るのは危ないしお金も40元しか持ってきてなかったから とりあえずコンビニに歩いた 寮に戻って寝るのが一番やりたいことだとわかっていたけど そんなこ…

とにかくやれ。

やれば終わる。 疲れてもインスタとかツイッターとかフェイスブックとか見るな。 疲れの原因の根本的解決になってない。 終わらないことが疲れの原因なら、 一秒でも早く終わらせる。 こうしているうちにも、完成の時間は遅くなっていく。 いくらやっても難…

音楽のはなし

米津玄師の曲をどこかで聞き始めた。 最初に聞いた歌は何だったかなあ 以前、急に親元を離れて、1年だけ名古屋に住んでいた時がありました。 記憶のどこを切り取っても、幻に感じられる不思議な期間の話です。 もう名古屋に住む理由がないので帰れませんが、…

徹夜を生産的にするには。

徹夜するぞ、と思っても、3時までツイッターしてそのまま寝る という文字通り生産性のかけらもない生活を変えようと、 まず仮説を立てました。 ツイッター見ない スマホの電源切る 夜食食べない 「この三つを守れば、体力と時間を有効活用できる」 というこ…