2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

茉莉綠茶と綠茶の違いについて

宿題のやる気が出ないときは、タピオカを飲むことにしている コーヒーよりタピオカが良き、その理由は?噛むのが楽しいから。 今日は、今まで発音がわからなくて頼まなかった茉莉綠茶を頼んでみることにした。も⇣り⇣りゅう⇣ちゃ⇡、と発音を矢印で書くと明ら…

とっておきたい日の話。

自分が心から笑っている写真を何回も見返すけど、 どうにか言葉や何かにしてアウトプットしないと もったいない気がした。 思い出も、鮮度が高いうちにお料理しましょ。 ということで本題。 久しぶりに会った瞬間から、帰っていく背中を見送るまで、 わーい …

考えてること

人に自分が何を考えているか そんなこと、わかりはしない。 遠く離れていて、 会話することが少ないのなら、 なおさらだ。 自分が今何に関心があるのか、 発信しない限り、その人に 知られることはない。 これはいいことではあるが、 その反面、 すれ違いも…

なりたい自分は自分で選ぶ

日々生きていると、 人からいろんなことを言われる その中でも、外見に関することは ことさらに大きく聞こえ、自分の人格とかに 影響を与えやすい。 実はよくないほめ方 やっぱりあなたはこの髪型が似合うわ とか あなたは優しいわ とか こういう服がよく似…

自分の首を自分で締めてしまう考え方

〜とどこが違うんだ 〜する意味がわからない 〜と感じる 〜と疑う 〜したからってなんだ 〜わけがない 〜なら〜なはず 自分の文章見てると、こういう文末使ってることが多くて 読んでいて「独りよがりな人」って感じがする 自分の感覚だけを絶対だと思っても…

変わろうとする人と、変わらない人

そのままでいいんだよって人は言ってくれる 努力で変わらないこともあるからと でもそれって自分が今までしてきた努力を 無駄だと言ってしまうということ でもある。 じぶんのままでいいんだよって それがじぶんの個性だよって 思う自分と このままじゃダメ…

久しぶりにファッション誌

2年ぶりくらいにノンノを見た。 前はよく見ていたものだけど、色々と忙しく、興味も広がったので ここ2年間は忘れていた。 すると、思うのだ。 モデルの脚は細すぎて、 こんな細くないと着れない服を紹介している意味がわからない。 私みたいなBMI22の標準…

平成も令和も生きる

今日もいつもと同じ一日だった 令和が始まったからってなんだ 太陽が決まった方向から出て沈んでいっただけだ だからこの先も同じように喜びと悲しみがあるんだよねー 悲しいことがあるのは嫌だなー でも今まで生きてきて 忘れられないこと忘れちゃったこと …