平成も令和も生きる

今日もいつもと同じ一日だった


令和が始まったからってなんだ

太陽が決まった方向から出て沈んでいっただけだ


だからこの先も同じように
喜びと悲しみがあるんだよねー

悲しいことがあるのは嫌だなー


でも今まで生きてきて


忘れられないこと
忘れちゃったこと


それぞれのおかげで、これから出会う悲しみでできる傷も

きっと今まで培ってきた知識と経験の分
軽く済むし、もし重体になっても死にはしないんだ。

だから怖がらない。
今までの人生は、
強くなる為に生きてきたんだ

 

 

って言い切るけど

きっと誰しも、

 

「これは自分の人生だから人に振り回されないぞ」、「初志貫徹!」

とかの固い決意とともに

「もっと笑いたい」とかのボロボロな部分も持ってる。

 

人にやさしく接せられるくらい

いつも心に余裕をもって過ごす

それだけで世の中は良くなる。