2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌い過ぎて吐きそうな人がいたら

顔を合わせたくないくらい嫌いな人が二人ほどいる。 うっかり顔を合わせた日には、 イライラして、やる事に手がつかない。 精神衛生のために、もし偶然見かけても当然̪シカトする。 私が相手のことを大嫌いなことがそいつにばれてもいい、 一つ覚えておいて…

自分の長所を考えると。

自分の長所がわからない。 うっすら見えても、成功への繋げ方がわからない。 最近そんなことばかり考えている。 市場価値が高い人間になりたい 私の市場価値ってなんだ 中国語で仕事してる人に聞きたい 私にはどれほどの中国語が必要ですか、どんな中国語が…

鬱。

宿題の参考になりそうな資料、日本語なのに読めず、集中力が持たず、自分の考えに集中してしまい、勉強を始めようと教科書を見るも、体が外に出たいようって拒絶する。 そんな時に書いた文章を、誰得って感じだけど書き残しておきます。 この先何やってもう…

TEDx後編

前編はこちらから https://jikokouteikan.hateblo.jp/entry/2019/12/02/114628 瀟湘神 人は怖がる必要のないものを、その見た目や、自らの想像によって 必要以上に怖がる。 どうやって、妖怪と共存するか? 「乖乖是真的」、ここまで乖乖信教を広めたのは、…

TEDx前編

どうも、芋泥と仙草凍と薏仁がトッピングされたかき氷をこよなく愛するかおりこです。 最近は人間関係で磨耗しており、 惨憺垂らす毎夜を過ごしていました。 要は孤独をこよなく愛していたんですけど って言うか、今までの日常が、心を蝕むと感じていたんで…