視野が狭いってどゆこと

こんな自分でいいのかなぁとモヤモヤしていたところ、友だちのお母さんのフェイスブックの投稿を見て驚愕した。その人、このコロナ下で、主婦をやりながら、なんとなんと、料理を売ってたんですね。その人のお家はお金持ちなんだけど、なるほどお金持ちな理由がわかった気がする。なんか、そういう人の存在を知らなかったら、そういうお金の稼ぎ方があるとも知らなかったよね。食べ物を売るのってどれくらい儲かるんだろうって急に興味が湧いてきた。こうして興味が広がり、もしかしたら将来わたしも食べ物のお店を開いているかもしれない。

 

You Tubeに自分が今興味あることしか表示されないから、視野が広がらないのは当たり前だ

 

等身大といえば聞こえはいいけど、今の状況を打開するには、今あるアイデアを掘り下げるんじゃなくて、他のもっといいアイデアを発掘するのが必要かもしれない。もしかしたら自分では気づかなかった、もっとイケてる未来が歩める可能性がある。ってことを信じてなきゃ。