2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

入社(社会の"社")の心構え

入る会社の家電の商品を勉強しようと思ってHP見た。 品番覚えとこうと思った。 品番って似たり寄ったりで覚えにくいけど、似てる品番にはきっと関連性があるんだろう。各商品のセールスポイントを頭に入れておくことは、これから何か改善版をデザインするこ…

視野が狭いってどゆこと

こんな自分でいいのかなぁとモヤモヤしていたところ、友だちのお母さんのフェイスブックの投稿を見て驚愕した。その人、このコロナ下で、主婦をやりながら、なんとなんと、料理を売ってたんですね。その人のお家はお金持ちなんだけど、なるほどお金持ちな理…

ポインティのツッコミの好きなところ

ポインティのツッコミが感じ良いのは、愛があるからなんだと思う。既存のツッコミのパターンをいい感じに壊してくれたよね 今まではびこってたツッコミって、ボケの人をイジるというか、貶すことで笑いを取るのが多い。 なんでそうなんだよ!とか、どーゆー…

穏やかになりたい。

私の自撮りってけっこう目ヂカラが強い。もし周りにいる穏やかな性格の子が自撮りをするなら、もっときっと優しい顔なんだろうな。私の場合、圧を感じさせる可能性がある。それはちょっとツリ目気味なのと、一重っていうのが関係してる。 そして当然、余裕が…

荷造りの悩みどころ

半端に使い終わってない化粧水 開けたばかりの綿棒 大量のハンガー 髪に合わなくて半分くらい使ってから放置してるシャンプー 引っ越しのときに悩まされるのってこういう消耗品なんだよね 髪に合わないとかならもう潔く捨てればいいと思えるけど、 綿棒とか…