荷造りの悩みどころ

半端に使い終わってない化粧水 

開けたばかりの綿棒

大量のハンガー

髪に合わなくて半分くらい使ってから放置してるシャンプー

引っ越しのときに悩まされるのってこういう消耗品なんだよね

髪に合わないとかならもう潔く捨てればいいと思えるけど、

綿棒とか、ハンガーとかって単価が安い分、買い直してもいいんじゃないと思える。

けど、塵も積もれば山となる、というように、合計したらいい値段したりするかも。そもそも、買いに行くのがめんどくさい。と思うなら、荷物に入れちゃっていいと思う。

すこしでも、もったいないなって思うなら持っていく。

それで、曲者は半端に使い終わってない化粧水だ。もし持っていかないなら、使い切るか、そのまま捨てるかの二択しかない。どうせ捨てるなら、すこしでも価値を得てから捨てようということで、これから引っ越しまでの間にめちゃくちゃ使おうと決めた。