茉莉綠茶と綠茶の違いについて

宿題のやる気が出ないときは、タピオカを飲むことにしている

 コーヒーよりタピオカが良き、その理由は?噛むのが楽しいから。

 

今日は、今まで発音がわからなくて頼まなかった茉莉綠茶を頼んでみることにした。も⇣り⇣りゅう⇣ちゃ⇡、と発音を矢印で書くと明らかなように、音下げが激しいことが判明した。しかも最後に上がる。終わりよければ全てよし、を体現している。

 

ちなみにお茶の種類は豊富で、

烏龍茶(う〜ろんちゃ)

清茶(りょくちゃ)

阿薩姆紅茶(こうちゃ)

まで様々。


茉莉綠茶と緑茶の違い、

を検索してみると、実は茶葉が同じであることに気づく。

烏龍茶と紅茶と緑茶の茶葉はみな同じなのだ。それなら茉莉綠茶の茶葉も同じなのは頷ける。


この茉莉綠茶、初めて飲んだときは

香りがとても良いという印象を受けた。


ジャスミンみたいな。


お試しあれ。