徹夜を生産的にするには。

徹夜するぞ、と思っても、3時までツイッターしてそのまま寝る

という文字通り生産性のかけらもない生活を変えようと、

まず仮説を立てました。

 

ツイッター見ない

スマホの電源切る

夜食食べない

 

「この三つを守れば、体力と時間を有効活用できる」

 

ということで今晩検証してみます。

 

只今2時。

残っている宿題は、考えるだけでううっ…。

一つはアイデアを出すやつで、

もう一つはモデリング

どっちも脳をよく使いますね。めまいがしそう。

 

せっかく夜を徹するなら、

朝の授業までに両方できあがってほしいところです。

 

どうにか現実逃避せずにできるといいんですけど。

 

3時になりました。

ツイッターを開きそうになり、慌てて正気に戻ったところです。

一時間で、アイデアを出す宿題の、問題の定義までができました。

次に一時間で、アイデアを視覚化する予定です。

これが面倒なんですが、頑張ります。

作業室のエアコンが寒すぎてしかたなく共用のキルト被ってます。

↓リンクをクリックすると知識が得られるかも☆

https://www.trisec.co.jp/wdm/ps-tips/pst-001.html

 

 4時です。

チョコ食べました。夜食食べてるじゃん!と思ったそこのあなた、

その通りです!敢えてです、敢えて。

「チョコ一つぐらいで眠くなることはない。」

そして、

「夜食食べないとやっていけないときが、人生にはある。」

という発見がありました。

進度は予定していたものよりだいぶ遅れていて

焦っています。

でもそれより寝たい気持ちの方が大きいです。。

 

奇跡的に5時まで生きてた。

宿題を終わらせたいという情熱の大きさゆえとはいえ、

独りで古びたキルト被って(しかもカップル寝てるところで)

パソコンに向かい合ってるの、シュールすぎてウケr...

 

記録はここで途切れているため、

この後撃沈したと思われます。

 

やり終わったことをまとめると

  • イデア出し
  • ブレンダー知識0からコップを倒すアニメーションができた
  • ブレンダー知識0から液体の出し方がわかった

これだけでも収穫がある徹夜になったと思います。

 

でもこの後日中に合計7時間寝てるで、

夜寝てもよかったんやないか!と思いました(;・∀・)

 

今度、日中生産的に過ごせるかやってみます。