とにかくやれ。

やれば終わる。

疲れてもインスタとかツイッターとかフェイスブックとか見るな。

疲れの原因の根本的解決になってない。

終わらないことが疲れの原因なら、

一秒でも早く終わらせる。

こうしているうちにも、完成の時間は遅くなっていく。

いくらやっても難しいことだらけなときは、

猿も疲れる。

でも一日に作業に割ける時間は限られている。

無駄に使える時間はない。

インターネットがなかった時代の人は疲れても、

きっと少しぼーっとしてまたすぐ取り掛かったんだろうと思う。

時代が時代でも、同じ人間だから、それができないはずがない。

よって、スマホを見るのは甘えだ。

作業に関係ない情報ばかり追ってないで、

すこしでも進めたほうがいい。

 なにしろ、そうやって出来上がったときの喜びが

疲れを超えるから。

ブレークスルーすると、

「死ぬほどうれしいわ、死ぬわ。」

ってなるから。

そんなに嬉しいことはない。

 

期末こんな感じで毎日過ごしたいですね。