期末お決まりの徹夜

午前3時半。

明日の8時までに(4時間半で)やることは

  • 英語のプレゼン原稿  .5
  • 英語のプレゼンパワポ  .5
  • Tスプラインの復習  .5
  • プロダクトデザインのスマートウォッチのインターフェース改良版   1.5
  • プレゼンボートの作成×2   1.5

月曜日の夜寝るまでにすることは15時から24時までは9時間ある

  • 模型の表面をつやつやにする1時間
  • デザイン方法の授業の感想1時間
  • デザイン方法の授業のイラスト色塗り1時間
  • スマートウォッチの帯をつけたり輪っか作ったり2時間
  • 水筒にスプレー掛け30分
  • プロダクトデザインのスマートウォッチのインターフェース改良版   1.5
  • プレゼンボートの作成×2   1.5
  • これだけで合計8.5時間

火曜日寝るまでにすることは

  • cadの宿題3個
  • 金曜日の授業の宿題1個
  • 荷物整理

水曜日の夜寝るまでにすることは

  • cadの宿題2個

 

はい。本日は期末最終日の前日、木曜だ。

実際どうだったか書いてくけど、驚かないでね。

月曜にやったこと

  • 英語のプレゼン原稿  1時間
  • 英語のプレゼンパワポ  15分
  • プロダクトデザインのスマートウォッチのインターフェース改良版   2時間
  • プレゼンボートの作成×2   2時間

火曜日にやったこと

  • 模型の表面をつやつやにする 2時間
  • スマートウォッチの帯をつけたり2時間
  • 水筒にスプレー掛け4時間
  • 輪っか作ったりはできませんでした。

 

水曜日にやったこと

  • 荷物整理

 

木曜日にやったこと

  • cadの宿題2個
  • 宿題期限日過ぎました。

 

予定がdelayしまくってる。

必要最低限のこともできてない。

 

予想の二倍、三倍も時間がかかる原因は明らか。

すぐTwitter見ること。

音楽を聴きながらやる事。

寝ちゃうこと。

 

これら全部、気持ちのたるみなんだと思う。

実際、模型作ってる時は本当に時間との戦いで、

一回もスマホ見なかった。そのおかげで、

一晩で二個作品を作るという目標が達成できた。

 

夏休みも、このようなスピード感で日々を大切に過ごしたい。

真面目に生きたいもの。