ライフハックの1種

どうやったら、
身体的苦痛のあるときに
精神的安定を保持できるか
やり方があるなら教えてほしい

先週の期末の宿題を出してから、
何食べてもお腹が痛い。


おまけに期末の宿題がまだたくさん
残ってる。

おかげで
目が死んだ魚の目みたいになってるのも
歩くとき足が上がらないのも
実感していて、
気分が上がらない。

スーツケース持ってタクシー乗ってる人が羨ましく思えて
地面に座り込みたくなった。

こんなとき人は、車が走ってる道路に
とび出したくなるんだろうか。


こんなときに気分を上げる方法はとっくに知ってた
友達に会うことだ。

しかし愚痴を喋ってると
自分の機嫌くらい自分で直せ
と思われてしまう

だから、面白く話す。
しかも、インスタのストーリーとか
不特定多数の人が見る場所に。
反応する人は、暇な人か、
自分と同じように喋りたい人だ。

だから寂しくて死にたいときは
なんでもいい、
面白いことを書いて発信する。