長期休みニート問題

夏休み、何すればいいんでしょうね。

 
いや、やりたいことがないわけではない。
 
むしろ沢山ある。学期中にやりたい!と思ったけどできなかったことをやってみたい気持ちで満ち溢れてる。
 
カフェに行って集中して勉強したいし
東京でセンスのいいものを沢山みたい。
 
 
そのためにお金が必要。
 
自分でバイトしてためたお金でやろうと思った。
しかしバイトに落ちる日々。
 
いっそ単発の軽作業をするか、と思ったが、単にお金の為だけに、限られた日本にいられる時間を使う必要はないと結論づけた。
 
結局、仕事せずにいる。
 
世の中、毎日休まずにバイトしないと学校にも通えない人がいることを考えては、自分って幸せな身分だと思う。そうやって頑張らなくても、不自由ない生活が用意されているなら、なおさらエネルギーを自己投資に使わないと、のんびりしていられないな、という気分で過ごしている。
 
(夏休み26日目時点)