あれってこれだったのかぁ

今日、東京モノレールの沿線に行ったんです。

ちょっと歩けば有名な大企業のビルが普通に2つは建ってて、歩いてるキャリアウーマンもサラリーマンも皆すごくシャキッとしてて、なんか…この辺って新宿や渋谷とかの私の知ってる東京とちがうな〜って思ったの。
六本木とかのデートスポットとも違って、
もう高校生が見当たらない。私みたいなカジュアルな服装な人がいる場ではないなと感じた。

そして帰ってから写真を見返して、あの一帯ってどういうジャンルなんだろう…と考えていたら…
ビジネス街…高貴…若い…海が近い…
で、
「あ」
と察したんです。

調べてみました。今日降りた駅はぎりぎりでしたが、やっぱり。

港区ですね!


あれが噂の港区!
港区女子という名詞まで生んでしまうほどのビジネス街はああいう場所だったのね!
と妙に納得してしまいました。


ああいう所で働きたいなぁと思った。
そして台湾みたいだな、とも思った。