偽の欲望にご注意を。

 

第77話 Digestive Biscuits ~ダイジェスティブビスケット~ | あぶそる〜とロンドンクッキーの広告見て、クッキー食べたい気分じゃないけどクッキーを食べたときの幸福感のためにクッキーを買いたくなったりするのと同じように、好きな人とのメッセージのやりとりを見返して、ほとんど興味を失いかけつつあるのに過去に感じたときめきを再体験するために気を引きたくなった。でも心身ともに健康的な時にクッキーがただのジャンクフードだと敬遠するのと同じように、心からその人の気を引く必要性を感じているわけではない。そういう偽の欲望に惑わされてバランス崩されたらたまったもんじゃないので、目にうつらないように心がけたほうがいい。接触しなければ、多幸感を思い出すことはない。思い出さなければ、欲しがらない。その快感には代償がつくとわかってる今、冷静な判断する余裕がなくなる前に遠ざけなきゃいけない。