若いうちにやっとくべきこと

どうせみんな頑張ってないって思って自分も手を抜いているよりも、

どんどん目標に向かって行動を起こして進んでる人が、どんな過程で目標を達成できたのかを知っていたほうが、

自分は今いる自分の環境を、客観的に評価して、自分の夢に近づけるんじゃないかなと思う

 

私がヘラヘラしたりくよくよしたりしてる間に

海外旅行に行って、人生のテーマを見つけて、関連するインターンに行った人がいたんだ。

同じ時間でも使い方が私とは全然違う。

私がどうやって頑張ればいいかわかんないって言い訳してる間に、

嫉妬心をバネにしてどんどん仕事受けてた人が今はすごいスキル持ってるんだ

この差の開きは、悔しい。

 

無駄なことは一つもないとはいうけれど、行動に移していたらもっと違う今になっていたということを認める。

今後の人生、自分のやりたいことをやろうと思う。そのためにまず自立するんだ。自立したら貯金で好きなことを始める予定。